在宅ワークをしている方必見!!現役ワーカーによるQ&A

102.在宅ワークだけで自立したいが、どのように仕事を増やしていけば良いのでしょうか?

    
在宅ワークでのキャリア形成術とは
\ この記事を共有 /
102.在宅ワークだけで自立したいが、どのように仕事を増やしていけば良い...

Q.在宅ワークだけで自立したいが、どのように仕事を増やしていけば良いのでしょうか?

在宅ワークで自立できるくらいしっかると働きたいので、どのように仕事を増やしていけばよいか、在宅ワークでのキャリア形成などについて知りたいです。

A.現役在宅ワーカーがお答えします!

記事作成を6年やっています。ぽるぽるです。

ゆくゆくは在宅ワークだけで自立できるようにしたいけれど、そのためには、どのように仕事を増やしていけば良いのか、ですね。

私もそんな日を夢見ている在宅ワーカーの1人です。副業ではなく、在宅ワークを本業にできるくらいになったら、働く場所にも時間にもしばられずに働けますもんね!

ご存知の通り、在宅ワークはどうしても仕事の単価が安いです。在宅ワークに多くの時間を使えば、もちろん収入は増えますが、どこかで限界がきますよね。しかも、自立できる報酬額には届かない地点で限界がくると思うのです。

そこで、仕事の単価を上げるというのが、やはり稼ぐための近道になるのではないでしょうか。

私のしているライティングの仕事は、「1文字●円」「1記事●円」という風に報酬が決定するので、この場合は文字の単価を上げるしかないと思っています。

となると、単純に文字単価の高いクライアントに仕事をもらえば良いのですが、スキルが高くないとなかなか難しいというのが現実です。

そこで私は、決まったクライアントと長く良いお付き合いをしながら実績を残しつつ、ゆくゆくは単価交渉をしようと考えています。

継続でお仕事をいただいていると、「こういう仕事の経験ありましたよね?そしたらこんな仕事もできます?」と、声をかけてもらえることもありました。
継続だからこそ、そういうチャンスも度々訪れるので、あとは頑張って実績を作るのみですね。

また、今ちょうど在宅ライターで月15万円稼ぐという本を読んでいるのですが、そこで実感したのが自分のスキルを上げる必要があるな、ということでした。

やはり、在宅ワークでは専門的な知識やスキルを持っている人たちが稼げる世界です。

同じ仕事をしているほかの人たちが持っていなくて、自分は持っているものはありますか?
そういうものを見つけて、うまく売り込んでいくことで、仕事の単価は上がっていくと思います。

自分にしかできない仕事をしてクライアントに価値を感じてもらえるよう、まずはスキルを磨きましょう。そして、仕事の単価アップを目指してみてください。

私も日々、スキルアップのために努力を惜しまないで頑張ります!

Copyright©在宅ワークQ&A,2024All Rights Reserved.